でぐちろし

でぐちろしのブログ

【29】肉の日トゥッカーノ池袋

今夜はパートナーと一緒に現場で働きました。帰りにトゥッカーノ池袋へ行って来ました。 サラダを盛り、 シュラスコも豪快に。 明日は慎ましく生活します。

初コンビニおにぎり

初めてコンビニ(スーパー)のおにぎりを食べました! レアなパートナー笑。それも「おかか」て笑

【晩酌】生ハムとポトフたち

今夜も仲良く晩酌です。 私がつくったポトフに、武田ハムの生ハムを添えて。(^^)

【晩酌】サラミやポトフたち

本日はパートナーと晩酌でした。 武田ハムのサラミたちが絶品! 素晴らしい食事でした^_^

心々家でプチ贅沢

魚の美味しい心々家に行ってきました。 仕事がうまくいった時のお祝いに。

ものすごい生ベーコン

昨日は少し飲みすぎちゃいました。 つまみが美味すぎて。 ・ポトフ ・生ベーコン 野菜たっぷりと思いきや、 初めての体験でした。 恐るべし武田ハム!美味い! 価格もそれほど高くなく最高です。

寒くなったらシチュー

昨夜は仕事で遅くなりました。 パートナーがシチューをつくってくれていたので、ラッキー激ウマ暖まりました。 少し茶色い独特シチュー。飴色玉ねぎの色です。濃厚で美味しいです。 もう冬ですねー。日本に秋はないですからね笑

鯖竜田揚げ

東池袋にあるお蕎麦屋さんの激ウマ。 鯖竜田揚げ定食^_^ 美味い!

【おでん】寒くなってきました

今夜もおでんです。 少し寒くなってきましたので、美味い!

名古屋にて研修

本日は朝から名古屋で研修受けてました! パワーアップして東京戻ります^_^

怒涛のおでん

今夜は研修で帰宅遅く、パートナーが得意料理を作ってくれました。 季節にあってきました。美味い!

【鍋】今夜はキムチ鍋

少し寒くなってきたので今夜はキムチ鍋! 函館地ビールの社長がよく飲むビールを一本いただきました。 美味い!

【今夜も晩酌】お疲れ様

今日は動きまくったので晩酌! ・ポトフもどき と ・豆苗のツナ和え 美味い!

恐竜博2019

本日は恐竜博へ行ってきました! 日本で最近発掘されたカムイサウルス! 太古への想い、夢が膨らみますね。

【おでん】大根さいこー

今夜はおでん🍢 おでんが美味しい季節になってきました^_^ 美味い!

福祉用具展へ行って来ました!

昨日はビッグサイトで催されていた、福祉用具展へ行ってきました。 気になったのは、こちらのマッスルスーツ。 背中に装着して、重いものをもつ時等に、人口筋力がアシストしてくれる、というもの。

【宅飲み】小松菜トマトパスタ

小松菜トマトパスタ🍅+もやしナムル。 美味い!

【池袋ランチ】西口牛兵衛草庵

本日は焼肉ランチ。 普段は中々手の届かない牛兵衛のコスパランチ! 1,200円+税。増税前の駆け込み焼肉。 ご飯おかわりできます! 美味い!

【トマトパスタ】豆苗トマトパスタ

今夜は豆苗トマトパスタ! 僕のは大盛りです。

宅飲みです^_^

今夜はたっぷり働いた後に宅飲みです。 涼しくなってきたので、ポトフ。 あと、最近お決まりの、武田ハムのランチョンポーク!美味い!

【新宿】オールドステーション

新宿のオールドステーションに行ってきました! ビールと肉! 美味すぎる^_^

そふ

このマークはどうかな?? 食べましたが^_^

ピクサーのひみつ展

六本木で開催中の「ピクサーのひみつ展」に行ってきました。 すごい人が多かったです。

【宅飲み】ジャーマンポテト

本日は宅飲み^_^ ジャーマンポテトに餃子。 パートナーが準備をしてくれました。美味い^_^

【焼き鳥】白レバー

昨夜は近くの焼き鳥屋さんへ。 白レバーがとろける絶品の旨さでした^_^

【まさに氷珈琲】アイスコーヒー

アイスを冷凍庫に入れて薄く氷の膜がかかるようにしました。 正にアイスコーヒー! 最近まだまだ暑いので美味しいです。

【めんつゆ万能説さらに】焼きうどん

今夜は焼うどん!(細麺) 僕の分は大盛にしました! めんつゆで味付け。

【豆苗】トマトサバパスタ

今夜はトマトサバパスタ! 彩りと歯ごたえのために豆苗を入れました。 シャキシャキ感が残っていていい感じでした^_^

【武田ハム】ランチョンポーク

武田ハムにてランチョンポークを購入しました。 焼上げます。 台風の中、今夜は少し贅沢に家こもり。 中央のドリアがまた美味い!

【激辛】ガパオライス

今夜は仕事で帰宅が遅くなりました。 帰ったらパートナーが料理を用意してくれてました。 うまうま!激辛! ガパオライス。カルディで買えます^_^