でぐちろし

でぐちろしのブログ

2019-08-08から1日間の記事一覧

他人を誉めろ。プライドを捨てろ。

他人を誉めろ。 誉められないとすれば、それはプライドが邪魔をしているのだ。

ミートソースパスタ

今日の夕飯は野菜たっぷりミートソースパスタです。 ひき肉、にんじん、たまねぎ、しめじに、市販のミートソース、ウスターソース、ケチャップを混ぜ合わせ、カルディのレインボーペッパーをふんだんにかければ完成です。 レインボーペッパーなんにでも合い…

ぞうさん、きりんさん、松本引越センター

僕の彼女が松本引越センターのCMをみたことがないという。 なんてこったいw https://youtu.be/sPvqWA5Knio 全国版ではなかったのかな。 当時はかわいいと絶賛されたCMと記憶している。

今夜もめんつゆ料理

今夜は(も)めんつゆで味付けをする、めんつゆ丼。にんじん、しめじ、キャベツ、じゃがいも、豚こまを炒めて、めんつゆかけて、卵絡めて終了〜の簡単クッキング。改めて、めんつゆ万能!

おすすめPodcast3選(比較的長時間のコンテンツ)

Podcastが日本でもっと盛り上がってほしい。個人的にはRebuildがダントツで優れたコンテンツ。 エンジニアの目線で最新ニュースをどう捉えているのか興味深い。 また、おすすめの映画やコンテンツの話がたまに出るがそれも私の感覚に似ていてためになる。 他…